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Polygon Life

コミケの情報とかもあげていく予定、予定 3Dで好きなものを作っていく製作過程とか色々

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双葉杏RPlus衣装進展

とりあえず全体衣装は一通り作成が終わったので設定の方にこれから入ろうかと思います。
ウェイトは前回のから引き継げばそんな手間じゃないんですけど揺れ物の設定が相変わらず鬼門なのでまだ掛かりそうです。
とりあえず出せる段階になったら先行版はアップしようかと思います。


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【MMD】双葉杏ユーザーデータ配布


お疲れ様です。お久しぶりです。
コミケで先行配布いたしました双葉杏のユーザーモデルを
2月になりましたので予定通り配布いたします。

R+の衣装につきましては作業中ですのでやんわりとお待ちいただけると幸いです。
配布時期は未定ですが3月目標でがんばります。

お仕事の方も一先ずは大丈夫そうなのでまだ生きられそうです。


ご意見ご感想お待ちしております。

双葉杏ユーザーモデルダウンロードページ

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C83双葉杏修正版

明けましておめでとうございます。
C83で配布した杏のPMXデータの体の頂点がずれてたので修正しました。



こちらよりダウンロードしてください。
ダウンロードにはパスが必要です。
CD内の双葉杏ダウンロードパスワード.txtのパスもしくは
ポストカードに書かれているパスを入力してDLしてください。

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双葉杏先行配布ページ

コミケに行ったらしばらく戻って来れないので先に記事だけあげておきます。

C83で配布したポストカードに書かれたパスワード
もしくは
CD内の双葉杏ダウンロードパスワード.txtに書かれたパスワード
を入力してダウンロードしてください。
※ダウンロードデータとCD内のMMDデータは同様のものです。
ダウンロードは こちら、もしくは 左のDownLoadページからお願いします。


不具合、感想はツイッターが反応早いかも
kur_3dcg

それでは良いお年を。

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MMD ポリゴンの欠けについて

以前の記事で剛体が掛かる箇所がポリゴンが欠ける
という記事を書いたのですが生放送してたら有力な情報が聞けたので試してみることに。

それはUVの切れ目でポリゴンが欠ける というものです。

以前お仕事でDirectXの容量が重いので調べてもらったら同一座標のUVがマージされておらず
ばっらばらになっていることが分かりました。
てきとー下図みたいな感じです。
なのでDirectXを軽くするために同一頂点UVをマージする処理するものを作ってもらい処理しておりました。
それを通してからpmxデータにしたところ以下のようになりました。

実に3.5倍近くの容量削減です。
ポリゴンが増えれば増えるほど容量は増えていくのでこれだけで随分軽くなるかと思います。
ただ気になるのは図のとおりUVが歪んだことです。
欠けが無ければ表示的には左の方が正しいのですがまだ検証が必要そうです。

■最後に
これはSoftimage2012 SP1でDirectX出力を行った場合に起こる現象です。他ソフトウェアで同様のことが起こるかはわかりません。
SoftimageのDirectX出力はクソだな!頂点カラーも吐き出せないし。
あるだけありがたいと思えってことですか、そうですか。

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プロフィール

HN:
kur
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/17
職業:
3Dデザイナー
自己紹介:
サイト設置2006/04/25
社会へと飛び出した夢追いかけるしがない一人の人間、日々が明日へ続く一歩だと信じて今日も生きる


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