忍者ブログ

Polygon Life

コミケの情報とかもあげていく予定、予定 3Dで好きなものを作っていく製作過程とか色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物理の問題そのいくつか

物理の問題が正直MMDで一番しんどい。
狙った感じになかなかなってくれないのです。
今回も剛体を入れたらポリゴンが↓みたいな感じに欠けるという現象。



剛体同士が最初から干渉しあうと起こりやすい気がするんだけど
あんまり剛体ギリギリ狙うとめり込むし難しい。
簡単な回避方法ありませんか。
A.剛体を諦める!ラクチンダー

拍手[0回]

PR

クー子ウェイト修正ver1.01公開

顔のウェイトがおかしくなっていたようなので修正版をアップしました。 前回のver1.00をダウンロードしたかたは最新版のダウンロードをお願いします。 http://ux.getuploader.com/kur_mmdup/download/5/kuuko1.01.zip

拍手[1回]

クー子ver1.00

一通り終わったので公開ですー。
今回は前回に比べて随分速いペースで作れました。
6/3にCGArtのファンタジー祭りがあってそこから2~3日休んで作ったから23日くらいですね。
一月以内に作れるとモチベが保てるのでこのペースくらいで作れたらいいなぁとは思いますがどっかでだれるんですよ、分かってます自分のことなので

次は双葉杏ちゃん作ろうかなと思ってたんですけど、グタタンも気になるのでその辺悩み中。
その前に別ごとやる予定なので早くて次回作は2ヵ月後くらいですかね。
気長に待っていただけると光栄です。
ご意見ご感想お待ちしておりますのよさー。

あ、ニャル子の放送が終わりましたね。ねんどいろども発表されて二期発表はまだですか!早くしないと風邪引きますよ私は!

拍手[2回]

ニャル子さんver1.1公開

ニャル子さんver1.1を公開しました。左のDownLoadからページに飛んで落としてください。
今回の主な修正点は
・髪の毛のポリゴン数増加&ウェイト修正
・髪の毛の剛体パラメーター修正
・アホ毛の剛体導入
・胸の剛体導入(仮)
・スカートの剛体導入(仮)

髪の毛に関しては見た目はよくなると思います。スカート剛体は自分じゃどうも上手くいか
ないので放置で、使い慣れている方のためにスカート剛体なしverを入れておきました。
そちらをいじってご自身で剛体を設定すると幸せになれるかもしれません。

今回で減衰系で思ったより大きく見た目に左右すると言うことが分かったので結構収穫でした。
あとは生放送なんかでバネっぽい動きの付けかたレクチャーしてくれたので非常に助かりました。

減衰はは1でほぼ動かず0にするとぶるんぶるん動くといった感じ、大まかにですが。
ですので0.999~0.001の間で操作してやるのがよさそうです。

今後剛体に関しては時間が掛かりすぎるから人に任せるというのもひとつの手かなぁとか思いつつ。自分で理想の
数値を追い求めるのもそれはそれで楽しいかもしれない。
でもモデル沢山作れたほうが幸せだから誰か綺麗につけてくれんもんかね。

拍手[5回]

ニココメントの返信とか

気になったの適当にピックアップして返答。

>仕事速いw
実際一年近く掛かった亀作業なのです、地道な作業なのです。

>アホ毛にIK欲しかった
IK勉強して追加できたら使用かと思います。PMDで個人利用の範囲でしたら動かしやすいようにしていただいて結構です。

>アホ毛は動かないの?
var0.5ではシェイプ入ってたんですが最小構成にするに当たって削除しました。今後追加するかも。
ボーンはあるので動かせるかと


>フォークはどこだ
きっと誰かが作るとオモウヨー

>宇宙CQCには対応していますか?
『あなたがうちゅうCQCだとおもうものがうちゅうCQCです。ただし、たにんのどういをえられるとはかぎりません』

>改造物は配布してもよろしいでしょうか?
こちらに関してはやめてください
こちらで管理できなくなりますし他の方の改造物の質問が来ても困る上、問題も起こりやすいのでご了承ください。
後日もう少し細かく記載したものをアップいたします。
対応が変わるかもしれませんがご了承ください。
色々な問題が起きた話も聞きますので慎重になりますがご了承ください。


>似てないな
狐印さんの絵の方で合わせたんですがまぁそれで似てないなら私の技量不足ってことです。精進します。

拍手[1回]

Copyright © Polygon Life : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
kur
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/17
職業:
3Dデザイナー
自己紹介:
サイト設置2006/04/25
社会へと飛び出した夢追いかけるしがない一人の人間、日々が明日へ続く一歩だと信じて今日も生きる


3dcg
twitter






カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新コメント

(11/26)
(07/17)
(12/25)
(02/24)
(04/13)

ブログ内検索

フリーエリア