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Polygon Life

コミケの情報とかもあげていく予定、予定 3Dで好きなものを作っていく製作過程とか色々

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オブジェクトの頂点を整数にするスクリプト

ソース全文とりあえず
小数点以下も出せるけどとりあえず整数がほしいらしいので整数だけ
//-------------ここから------------
//フリーズしていないと使えません、.PositionArrayっての参照してください。
var oSel = Selection(0);
//ジオメトリを取得
var oGeo = oSel.ActivePrimitive.Geometry
//頂点数を取得
var oPCount = oGeo.Points.Count
//配列を作成
var aPos = new Array(oPCount*3)
//頂点数だけループ
for(i=0;i<oPCount;i++){
    var oPoint = oGeo.Points(i)
        //SRTの値を配列に入れる作業
        for(j=i*3;j<(i*3)+3;){
            //roundの部分をceilにすると切り上げ、floorにすると切捨て
            aPos[j] = Math.round(oPoint.Position.x)
            aPos[j+1] = Math.round(oPoint.Position.y)
            aPos[j+2] = Math.round(oPoint.Position.z)
            //logmessage ("Xは"+aPos[j])
            //logmessage ("Yは"+aPos[j+1])
            //logmessage ("Zは"+aPos[j+2])
            //ループ回数を進める計算
            j = j + 3
            }
    }
//頂点を動かす
oGeo.Points.PositionArray = aPos;

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無題

  • てst
  • 2012-07-17 23:12
  • edit
てst
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プロフィール

HN:
kur
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/17
職業:
3Dデザイナー
自己紹介:
サイト設置2006/04/25
社会へと飛び出した夢追いかけるしがない一人の人間、日々が明日へ続く一歩だと信じて今日も生きる


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