忍者ブログ

Polygon Life

コミケの情報とかもあげていく予定、予定 3Dで好きなものを作っていく製作過程とか色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bvhメモ

モーションキャプチャーデータをなんとかしてくれって案件があったのでメモ

簡単に使い方だけメモ

SI標準RIGで行う。ある程度はリグを作らないとダメっぽい。がリグ作ればいいだけなので逆に言えばなんとかなる。

1.


2.

3.


4.


5.


画像に書いてたらテキストに起こすのめんどくなった。めもめも
あとはyoutubeとおりにやれば間違いはまずないはず。





拍手[0回]

PR

RCTool導入してみた

Softimageでは有名なRCTool過去に導入しようとしたらエラー落ちしたのでめんどくせーって導入を断念したけど
久々に調べた4.6までバージョンが上がってたので導入。

が、アドオンインストールはできてもまともに動かない。なぜじゃーってなったのでメモ役にたった記事とかのメモ。
結論だけ言うとバージョンは4.5で導入しました、4.6がちょっと上手く動かなかったので。


■RCTool最新版はこちら
http://rray.de/xsi/rctools/

■エラーに対する対処の記事
myara CG Blog
http://myara.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
 
Junki The Junkie's Junkyard
http://junkithejunkie.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/rctools-27a1.html
 
■XSI道場のRCToolに関する記事
http://www.cveld.net/modules/xigg/index.php/tag/RcTool.addon

キャップとかエッジで囲んで選択とかは便利ですね。
ちょっとループも選択の仕方が違うのでこれは便利です。
ただ使わないときは使わない、当然ですけども。でも便利。
そのうちないと死ぬツールになるかも。

拍手[0回]

一週間ぶりにいじった

はっぴーはろうぃん気がついたら10月も終わってるー。うっうー
風邪引いて一週間くらいダウンしてたので久々にさわり。
前髪の裏面を閉じた
後ろ髪の絞った髪の先を作成。
次はテクスチャかな。

拍手[1回]

[MMD]双葉杏製作 その1

いつもの簡易修正

拍手[1回]

クー子ちゃん進捗


おおよそ全体が見えてきました。
ここまで10日くらい、ニャル子とはなんだったのかっていうくらい速度に差が出てます辛い。

今回は体をニャル子から持ってきているのでウェイトと体のUV展開はほぼ何もやってません。テクスチャ描いただけです。
これから顔の修正をする。そのための自分用赤ペン。
似なくて困ったときは3D上でいじるより2Dで修正してそれを3Dで修正しなおすほうが早いことがよくあります。
なんだかんだで3Dは手間が掛かるのですヨ・・・。



 
こっちが元3D

でこれからこっちの方向に持っていく。髪留めみたいな火はまだどうするか考えてない。Fxデータで火とかできるっぽいのでそちらも考慮していきたいところ。

拍手[0回]

Copyright © Polygon Life : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
kur
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/17
職業:
3Dデザイナー
自己紹介:
サイト設置2006/04/25
社会へと飛び出した夢追いかけるしがない一人の人間、日々が明日へ続く一歩だと信じて今日も生きる


3dcg
twitter






カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

最新コメント

(11/26)
(07/17)
(12/25)
(02/24)
(04/13)

ブログ内検索

フリーエリア