忍者ブログ

Polygon Life

コミケの情報とかもあげていく予定、予定 3Dで好きなものを作っていく製作過程とか色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッスマカフェ行ってきたよ!

カラオケの鉄人でやってるモバマスのカフェ行って来ました。
写真多目です。
昼の2時くらいに整理券受け取って19時半のやつで行ってまいりました。
中は割りと空いてました(平日なので)初日はえらいことなってたみたいですね。

エナドリは炭酸なくて割と物足りない感じの味、何本も飲む気にはならんね!
きらりのパフェはでかいすぎるので正直一人で食べると胃が辛い。




店内垂れ幕みたいなのも






テーブルによってCu・Pa・Coとある、ランダム。席に余裕はあるので割りと写真取れる



絵とか、大きいサイズで見れるのは良い、大体好きな子いたのでほくほく。


色々グッツもあった、モバマスは若干商品少ないので大分ショーケースは寂しかったかな。




でかい(断言)


エナドリ、炭酸なくて思ったより抜けた感じ。そんな美味しくもない。


メダルでもらえる缶バッチみたいなの、友達が欲しかった新田さん一発で出しよったぐぎぎ


ご馳走様でした(ウプ

拍手[0回]

PR

スケルトンの対象に複製 続き

案外簡単な解決方法があった。
ネガティブスケーリングのフリーズのチェックを外すとシェイプが正常にいくようです。
ただコレを外すことによる問題がまだわからないのでなんとも言えないです。
現状のてっとり早い方法としてとりあえずコレで作業を進めていこうかと思います。

マイナススケーリング直すのとシェイプ一個ずつコピーしなおすのどっちが楽かといわれればこっちですね。


拍手[0回]

スケルトンの対象に複製

別オブジェクトで対象に複製って便利なんですが1つ問題が。

元オブジェクトに親Nullを作成しブリンチ選択して、アニメートの「対象に複製」を行うと
写真の→のようにシェイプが崩れる。
顔のシェイプの作成のときは複雑だから崩れるのは仕方ないと思ってたんですが
これくらい簡単なオブジェクトでも同様のことが起こるのは正直いただけない。
2012だけの問題かなーと思ってver6Fndでも試してみたんですが同様でした。
1.シェイプが無い状態のオブジェクト1つと、複製なりして作りたいシェイプの形用のオブジェクトを準備する。
2.シェイプを無い状態のオブジェクトを選択して、アニメート→デフォーム→シェイプ→シェイプキーの選択→シェイプの形用をPick
3.以下繰り返し

でシェイプを読み直します。
GATORで一気にもってくればいいやと思ったらなんかうまくいかなかったので上記の方法でやりました。
GATORでうまくいくならそれでいいと思いますマジで。

MMD作業で最後にZ軸反転を使用するの地味に直す作業がめんどくさいです。
解決法がなければスクリプトを書くことになりそうですねぇ・・・


拍手[0回]

休日を満喫

土曜日は会社の人とコスチャとまどマギカフェに行ってきました!

残念ながらコスチャは撮影が禁止なので撮影できませんでしたが、しっかり目に焼き付けてきました。
土曜はスク水デーだったのです、俺得!

スク水ニーソでバンドエイド張ってるとか素晴らしかったです、ちゅーちゅーごっくん(一口目を飲ませてくれる)とかクソ恥ずかしいのも遠慮せずやってきましたよ。

もっかい行きたいデス。

その後松戸に向かってまどマギカフェへ
雨の中5時間ほど待ちました。コスチャで飯食ってよかったよ本当に



しかし流石に疲れました、まっくらです。席につく頃に皆くたくたになっていました。

長い間外で待ってたのでトイレとか即効で行くとトイレがQBとまどか
こんなところまで凝ってると嬉しくなるね


料理はこんなの、シャルの顔がそれぞれ変わっていて面白かったよ





ちゃんとツメ指示とか書いてあるですよー
一人テンションあがって写真とってました、写真取り放題なのはすごい良かった。
あれですいてれば言うことないけど無理ですよねー

拍手[0回]

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

去年はコミケ初参加の年ということで探り探りの出展という感じでした。
来年もモデルデータ配布という形をとると思いますが、再来年はゲームという形で何か作ってみたいなぁとも思うわけです。

モデルデータはやっぱりクリエイター向けであって一般ユーザー向けとは言いがたいのが現状、その辺の殻を破ったプレゼンができればモデル配布という形式も何かワンチャンスあるのかなーとか。

コミケはそんな形で夏も申し込むと思います、受かったらPolygon lifeをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年はMMDにも手を出していきたいと思っております、色々を勉強して可能性と友人の輪を広げていける、そんな年になればよいかなと思っております。

それでは今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

Copyright © Polygon Life : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
kur
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/17
職業:
3Dデザイナー
自己紹介:
サイト設置2006/04/25
社会へと飛び出した夢追いかけるしがない一人の人間、日々が明日へ続く一歩だと信じて今日も生きる


3dcg
twitter






カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新コメント

(11/26)
(07/17)
(12/25)
(02/24)
(04/13)

ブログ内検索

フリーエリア