忍者ブログ

Polygon Life

コミケの情報とかもあげていく予定、予定 3Dで好きなものを作っていく製作過程とか色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動保存のバックアップ

青色文字は追記修正

先日生放送してたらエラー落ちしてまるっと30分がお亡くなりになられた悲しみにうちしがれて書いた。
生放送のときはどうやらオートセーブ入れてなかったっぽい、どっちにしてもダメだー
オートセーブもどんどん消えていくからバックアップは残して欲しいんですよね。でも消えちゃうの。
復帰は正直信用できないから自衛するしかないの。
MAXちゃんはすげー細かい時間でオートバックアップ取ってしかもそのとき止まらないっていうなかなか優秀な子だったんですよ、それだけはsoftimageになってちょっと怖いなぁって所です。

でメイン。
イベント型プラグインです。自動保存の時間+1分でバックアップを取ります。
30分30秒後に保存するようにしました。上手く昨日しないみたいなので。

バックアップ先はプロジェクトにUserBackupができるのでそこに入ります。
Pluginsフォルダにぶち込むと勝手に働いてくれると思います。
動作実験はしてないので導入は自己責任で。これから試します。動くといいね。

plAutoSaveBackup.js



2012SP1で試してますが、現状既に何点か気になる点と直したい点があります。
1.AutoSaveの名前
AutoSaveの設定をオンにするとAutoSaveってファイルがアクティブプロジェクト内の
system/ユーザー名/
にAutoSave1ってできるんですが、
これAutoSaveってファイル名じゃなくてなぜかケツに1が付くんですよね。うちの環境に合わせて書いたのでAutoSave1ってファイルがあったらコピーするってことになってます。もしAutoSaveってファイルが生成される方がいたら書き換えるなりしてくれればとりあえずは解決すると思います。

2.イベントの発動タイミング
プラグインにも種類があるんですけど今回はあることしたときにスクリプトが走るっていうイベント型プラグインを作成しています。
本来ならばAutoSaveをしたときに自動でスクリプトが走る ってのが理想です。
ただ私にはわからなかったので自動セーブの時間を拾って1分後にコピーするって風にしてます
何か詳しい人がいたら教えてください・・・
上手く機能しなかったので、数値で指定しました。


元々は自動でセーブして別ファイル作ってやろうと思ったんですけど、そういうことはできないんですよね、今いじってるのは保存しないでそのまま続けて別データを保存する。
そういうことが出来る方法を考えたら標準のAutoSaveしかなくてよく分からない遠回りをする羽目になりました。
これも私が知らないだけかもしれないんですけど、とりあえず知りません。そのうち見つかるかも。

今回はWscript?とか結構使っているフォルダ作ったりとかはなんか普通じゃできないとかなんとか、その辺よく分かってないですけど。
script書くときはいつも探り探りです。いや本当
最近なんか特に同僚がすっかりscript漬けなので頼めば書いてくれるんですよ。
でもそれだと自分が書かなくなって怠惰に堕落して結果書けなくなっていると、
なので今回は自分で何も聞かず書いてみました、タブン同じもの書かせたもっとスマートに書くんだろうなって気はします。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Polygon Life : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
kur
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/17
職業:
3Dデザイナー
自己紹介:
サイト設置2006/04/25
社会へと飛び出した夢追いかけるしがない一人の人間、日々が明日へ続く一歩だと信じて今日も生きる


3dcg
twitter






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新コメント

(11/26)
(07/17)
(12/25)
(02/24)
(04/13)

ブログ内検索

フリーエリア