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Polygon Life

コミケの情報とかもあげていく予定、予定 3Dで好きなものを作っていく製作過程とか色々

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MMDメモ

■XSIModToolでMMDのオリジナルキャラを作って踊らせることを目標に進めて行く
メタセコイアからって言うのも結構あるし
XSI→メタセコ通してってのもあるからXSIModToolのみで完結するようにしたい、非効率的だったらそのつど変える、ようはできればよい自分用メモ
とりあえずオリジナルキャラを作るにはPMDエディターでキャラをMMD用にコンバートしなければならない、用は再設定。
XSIModToolは無料配布で数少ないDirectX出力ができる3Dツールなのでその辺有効活用して行こうと思う。
DirectXは結構クセがあるので注意は必要。
そのほかにModTool自体にも制限があるのでその辺は注意が必要である。

気がついたら追記

・やってて困ったこと
予めPMDエディタ用に親子関係は結んでおく
→PMDで作業するには非常にめんどくさい

もちろんウェイトも
→同上

PMDに持っていってIK用ボーンが出力されない
→ウェイトがついているボーンの子にしてやった表示された。

軸が反転したり、変なところボーンが行くんだけど
→変な表示されてるっぽいボーン触ってCtrl+Kでニュートラルポーズ見ろ、全部0になっ
てないとどっか飛ぶ。

オブジェクトが変な方向いてる
→同上だと思うが調べてない。

軸が違う
→仕様、予めその軸想定して作るしかないと思う。

テクスチャが反転してる
→出力後のテクチャ反転させる

足のIKってどうやんの
→PMDエディタのボーンとIKを設定する、細かいから後でてかできてない。

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プロフィール

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kur
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29
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性別:
男性
誕生日:
1988/03/17
職業:
3Dデザイナー
自己紹介:
サイト設置2006/04/25
社会へと飛び出した夢追いかけるしがない一人の人間、日々が明日へ続く一歩だと信じて今日も生きる


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