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Polygon Life

コミケの情報とかもあげていく予定、予定 3Dで好きなものを作っていく製作過程とか色々

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起こりそうなバグ

というか起こったバグに対しての対処です。どっかで記事纏めないとな

まず一個目

ごらんととおりオブジェクトがおかしな位置に来ています。
この場合は髪の毛と目ですね。


原因はオブジェクトの位置、前回も書いたとは思うんですがXSIでどうするか詳しく書いた記憶がありませんでしたので。
ウェイトを入れる前に行った方が懸命です。
自分で理由は分かるんですが言葉に説明するのが難しいです。別にウェイト入れた後でも直そうと思えば直せるんですがちょっとめんどくさいので事前にやっておく方が良いです。
説明は画像に書いてあるのでそちらを参照。



次はPMDに持っていったときにテクスチャが一部反映されないバグですが。
これはエラー文が出てるの仕様だと思います。
テクスチャ名が20文字を超えると正しく描写されません。
名前を短くしたら直りました。



これとは別件でXSIModToolでDirectXを吐き出すのは結構な制限があります。
主なところはポリゴン制限
他明記されていないところではカーブを含むと出力時落ちる
などは分かっていましたが
今回作業していてもうひとつ分かったのが
マテリアルでPhong以外を使用するとPathErrorとでて出力されないことです。
こんなわけの分からないエラーのためにマテリアル全部削除して再適用しなおしてたよ・・・orz

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プロフィール

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kur
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性別:
男性
誕生日:
1988/03/17
職業:
3Dデザイナー
自己紹介:
サイト設置2006/04/25
社会へと飛び出した夢追いかけるしがない一人の人間、日々が明日へ続く一歩だと信じて今日も生きる


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