平面投影、UVを保持するとか言い方は色々あるけれどXSIだと浮遊マップというらしい
ということで試してみた
※イミディエイトが押された状態だと上手く動かないです、テクスチャオペレーターがないとだめなのかも
・適当なボックスを取得
・プロパティテクスチャプロダクション→フロントから投影したいのでXY平面取得
・浮遊させたいオブジェクトを選び→Render→修正→プロダクション→浮遊
で結果
左が浮遊を使ったもの、頂点を動かしてUVも一緒に動くということ、便利
フリーズMをすると浮遊が消えるのでモデリング時は注意が必要
なので頂点移動だけをフリーズするのに便利なものを二つほど紹介
[XSI道場]
選択したモデルのmovecomponentのみフリーズ
http://www.cveld.net/modules/xpwiki/408.html
[色々]
GFreezeMPlugin
http://www.ssfan.net/blog/displog/57.html
動作的には色々さんの方が早かったです、プラグインとか良く分からなかったらXSI道場の方を使うといいかもしれない、scriptなので大抵動くと思うので。
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